

那須旅行~噂のイマジンドッグスへ

久々の更新です。

私6日に誕生日を迎えまして…40になりました。
40になったとたん体のあちこちにガタが
腱鞘炎になってしまい、しばらくキーボードを打つのも控えてました。


さて、もう2週間近く前になりますが、誕生日ということで那須に旅行に行きました。
梅雨時期で天気が心配だったので、雨でも楽しめそうなところを、と考えて
愛犬家に人気の宿「イマジンドッグズ」さんに泊まってきました



1日目は良い天気。
車も順調に進み、意外に近かった那須。

まずはランチです。
が、この日は金曜日。なんと那須は金曜休みのお店が多かったのです!
そんな中、室内まで犬OKのお店を見つけ、向かいました。


ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

127181.jpg
広々した店内、併設のドッグランもすごくきれいでした。

近くにこんなところがあったら通いたい!


127182.jpg
モナミもご機嫌です。



1271824.jpg
127183.jpg
人間様のランチとデザート。



127184.jpg
モナミにももちろんケーキを注文。

ブルーベリーの入った犬用チーズケーキ、
もちろんペロリと平らげました


そしてカフェのはしご♪


2件目、カフェ&ガーデン しらさぎ邸

127185.jpg
小川が流れる園庭。

予想以上のきれいな庭と心地よいテラスに感激しました。
ワンメニューはないけど、こういうところに犬が入れるなんてうれしいです!


127186.jpg
モナミ、いい子で待っててね。


127187.jpg
那須でしか食べられないメニューを注文。

このロールケーキ、すっごく美味しかった!!
あんまり美味しくて翌日お店に買いに行ったら売り切れてたの。
また那須に行ったら食べたいです。



127188.jpg
モナミは足元で充電中。


飼い主たちはスイーツを堪能したところで、
まだチェックインの時間には少し早かったけど、
宿のドッグランはチェックイン前後も使えるというので行ってみることに。

で、着いてみたら時間前だけど「かまいませんよ~」と部屋にまで通してもらえました。

荷物を置いてドッグランへ!

1271810.jpg
きれいな芝生にモナミ楽しそう


1271811.jpg
たくさん走りました。


そしてテンションの上がったモナミ、敷地内の小川に自ら入っていったんです。

1271812.jpg
1271813.jpg
1271814.jpg
普段水大嫌いなのに、よっぽど楽しかったんだね。


イマジンドッグさんは、全館飼い主の責任でリードフリーにすることができます。
モナミは知らないところだと家にいるときよりチョットいい子にできるので、
リードなしでくつろぎました。


1271815.jpg
吊りイスでニッコニコ。


1271817.jpg
看板犬さんにご挨拶。


1271816.jpg
あっさりな反応に微妙な表情。

20頭以上いる看板犬たち。みんな静かです。
毎日毎日知らないお客さんが来るのに慣れているので、
スルースキルが高いようです

ダックスちゃんが多いけどいろんな仔がいました。
中でも3頭のグレートデーンは大迫力でした。


夕食の時間。

1271818.jpg
モナミにも当然美味しいの注文したよ。

ずっとリードフリーでいたモナミだけど、さすがにこのときだけは繋いでみました。
よそのテーブルに愛想振りまきに行きそうだものね。


1271819.jpg
那須鳥のテリーヌと野菜のポトフ。

この宿の目玉のひとつがボリュームたぷりの食事なんですが、
犬用もボリューム満点。
もしかしたらあげれば全部食べちゃうのかもしれないけど、
余った分は翌朝温め直して出してくれるというので
半分は夕食、残りは翌朝食べることに。

そして人間様用も出てくる出てくる。
私は予約のときに小食コースをお願いしたのだけど、
それでもデザートは入りませんでした。美味しかったから残念。
これなら男の人も大満足でしょうね。


食事の後はお風呂へ。
なんとお風呂場もモナミも一緒に行けます。
同じ湯船にこそ入らないけど(浴室には犬用風呂アリ)、
湯船の横で入りたそうな顔でウロウロしてるモナミを見てすごく楽しかったです。



翌朝。雨。

1271820.jpg
そんなことは関係ないモナミはゆうべの残りが出てくるのを待っています。

そしてもちろん完食。
人間様の朝食は那須の人気ベーカリー「ペニーレイン」のパンと
朝食!?と思う量のプレート。
パンは持ち帰り用の袋もあったのでいただいて帰りました。


チェックアウト時。

1271821.jpg
ロビーで他のお宅のワンコたちを見送るモナミ。



1271823.jpg
うちもそろそろ帰ろうか。



2日目は雨だったので那須ステンドグラス博物館へ行きました。
パイプオルガンやピアノの演奏会にもモナミ潜入。
演奏が始まっても静かでいい子~
と、思ったら。
キャリーの中からイビキが聞こえてきたのであわてて退室


美術館の後はアンディーズという紅茶専門店でお茶して帰りました。
手首が痛くて後半全然写真が無いのですが、
この紅茶専門店も美味しいお茶と季節のケーキが絶品なうえに、
貴重なアンティークとかきちんとした布のテーブルクロスとか、
犬NGっぽい雰囲気なのにウエルカムで感激。
お店のマダムは鼻ペチャ好きとのことでモナミおやつまでもらって可愛がってもらいました。


初めての那須、犬連れに優しい場所がいっぱいあってとても気に入りました。
イマジンドッグスも珍しく夫が「面白い!」と気に入ってくれて、
また行こうねと話しています。
美味しいものもたくさんあったし、次に行くのが待ち遠しいな。


127189.jpg

モナミまた家族旅行一緒に行こうね。
いっぱいいっぱい思い出残して行こうね。

カフェですごいお顔に~群馬旅行2日目

今回の旅行は私の実家へ、私・夫・お姑さんの3人と1匹で行きました。
1日目は親チームは温泉へ、モナミチームは名犬牧場へ行ったんです。
実家での様子、帰ってみたら写真なし

なぜかというと、モナミったらやっぱり台所が好きで、
けっこう重い引き戸を顔で押して開けちゃうんですよ
それをブロックしてたりアタフタしてたからかな~?



2日目の朝。

IMG_2234.jpg
実家の出目金のふりちゃん、元気です



父はモナミを可愛がってくれていて、朝散歩に行ってくれます。
しかもモナミのテケテケ小走りに合わせて行っちゃうから
私がのんびり写真撮っていたりすると見失いそうになります。

IMG_2236.jpg
モナミも違う人と歩いて新鮮かな?


のどかな農道。

IMG_2240.jpg
ナスの花が咲いていました。



IMG_2241.jpg
これはクルミの木だそうです。



散歩の後は皆で車でひとっ走りして観光へ。
この日もけっこうな暑さでしたが、木陰が多くて助かりました。

IMG_2246.jpg
岩場の上で緑を堪能!?



IMG_2247.jpg
さっきまで日陰だった岩だから、まだひんやりしています。



高崎に来たらここです。

IMG_2256.jpg
高崎観音。

私とモナミは木陰で待ちます。
そしてモナミお待ちかねのお昼ごはんへ。

お義母さまはドッグカフェ初体験。(ほんと付き合わせてしまって申し訳ないです…)
なので美味しいお店を!とネットの評判を見て行ったのが、高崎の DOG STYLE cafe 。

看板犬はジャックラッセルテリアさんでしょうか。
他の方のブログなどでは穏やかそうだった看板犬、
モナミの登場にギャンコラと警戒マックス  モナちゃんもびっくり!

何か、相性とかがあるんでしょうね…私はそういうものかと思ったけど、
お義母さん足がすくんだって ほんとすみませんっっ。


IMG_2262.jpg
だけど、お店の雰囲気はいい感じです。

「若い人が一緒だと自分たちで行かないところに行けるわね。」
なんて言ってもらえてよかったです。


昨日はお犬様メニューを注文しなかったからか、

IMG_2264m.jpg
どうせアタシのぶんはないんでしょ。

と落ち込んでるモナミさんですが。

…今日は注文したよ~

IMG_2265m.jpg
マグロハンバーグ。



IMG_2266.jpg
やったネ



いただきま~す!

IMG_2267.jpg
すんごいお顔!!



人間様メニュー。

IMG_2273.jpg
ピザの他にも、リングイネやペンネ、焼きカレーなどを注文。
どれもなかなか美味しかったです。



自分はもう食べ終わったのに、

IMG_2270.jpg

IMG_2277.jpg
一応何かくれそうな人のところへ行ってみます。

そういう細かい努力、忘れてはいけませんね





でも今回は夏みたいな暑さだったけど、遊べてよかった。

IMG_2214.jpg
モナミ、群馬楽しかったかな?
また行こうね。


クールエプロンデビューしました~群馬旅行1日目

またまた群馬の実家に遊びに行きました。
モナミが来る前はめったに帰らなかった実家、
今は犬と泊まれる無料宿泊所として 活用しています。


今までは高速に乗ったら休憩なしで行っていたけど、
今回はサービスエリアに寄ってみました。

IMG_2174.jpg
しおれかけだけど匂いを楽しんでます

モナミも気分転換できたのか、いい子でクレートに入って乗っていけました。


実家に荷物を置き、ランチに向かった場所は、カフェソレ

IMG_2176.jpg
だいぶカフェ慣れしてきた?モナミです。



IMG_2181.jpg
さわやかな雰囲気のお店でした。



IMG_2186.jpg
私はオサレな丼を注文。美味しかったです。

ランチを食べてる飼い主たちをじーっと見つめるモナミさん。

IMG_2192.jpg
アタシのもあるんでしょ?

ゴメン、さっきオヤツ食べたからここではナシね。


ここのカフェの奥には、写真を撮れるスペースがありました。
季節によってセットを変えているそうです。
この日は傘とアジサイが飾られていました。
モナミもスタジオ撮影?に初挑戦

IMG_2194.jpg
やめろじょ!!

オヤツでつって…

IMG_2196.jpg
必死の我慢。

これが限界みたい~。
ちなみに向かって左にかわいい傘があったのですが、
モナミが倒して写っていません



ご褒美にレジ横で売ってたたまごちゃんを買いました。

IMG_2197.jpg
これ、すき!!


たまごちゃんを持って向かった先は、すっかりはまってる名犬牧場。

IMG_2201.jpg
クールエプロン始めました。




IMG_2203.jpg
この日は見事に予報が当たって、雨のち晴れ
モナミの記念すべきクールエプロンデビューとなりました。


この日よく遊んでくれた子。

IMG_2206.jpg
ジャックラッセル君かな。



IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg
暑かったけどたくさん走りました。




IMG_2211.jpg
標高が高いせいか日陰に入ると涼しくて気持ちよかったです。
モナミも満足そう。

暑い日だったのでプールも(飼い主さんたちから)大人気。

IMG_2215.jpg
わんこたちはプールサイドを歩くだけ


せっかく来たんだからモナミもやってみようよ!!
フレンチさんも頑張っているよ。

IMG_2217.jpg
勘弁して

といわけで、プールは断固拒否だったモナミ、
休憩のあとはランチしたお店で買ったたまごちゃんで遊びました。


IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2223.jpg
最高気温31℃だったけど、保冷剤や木陰を利用してずいぶん遊べました。


IMG_2225.jpg
走れるうちに走っておくじょ!

急に決まった群馬、前日まで天気も分からなかったから、
群馬に行くときは必ず声をかける姉妹にも言わずじまいだったのが残念だったけど…


IMG_2230.jpg
また来ようねっ


群馬一日目は爆走でした

実家でのモナミ(実は大事件あり!)

名犬牧場で楽しくランランしてきたのですが、
実はその直前、飼い主一気に青ざめる事件がありました。


その日は、家を出て順調に実家に到着。
えこ・わこ家との約束の時間にもまだ余裕があり、
この前気に入ったカフェにでも行ってから、ランに行こうか~
なんて、くつろぎながら話していたのです。

実家は室内犬を飼った経験はありませんが、
モナミが来るということで室内の植木などは移動してくれて、
細かいものが落ちていないように掃除機をかけて待っていてくれました。


IMG_2028.jpg
モナミは部屋を探検中。

思いがけず狭いワゴンの後ろに入っていってしまいました。
そして、パグ走りで出てきて大興奮!

そんなときはだいたい、何か見つけて咥えているはずなのです。
案の定クチャクチャしてるようなので、捕まえて口に手を入れました。

が、確かに何か咥えてたと思うのに何もなし。

興奮してるモナミ、その「何か」を飲んじゃった!?

父にワゴンの裏に何か落ちてないか心あたりを訪ねると
「あるとすればビール瓶の王冠とか…」ですって。



急いで近所の動物病院を探し(ボロボロスマホGJ!)
事情を話し、レントゲンを撮ってもらうことになりました。
結局、王冠や大きいものがなさそうということで一安心。


こんなドタバタがあったので、当然カフェにも寄れずランへ~。
でも、ランではすごく楽しく過ごせたので良かったのだけれど。

やっぱりどこでも気を抜いてはいけないと、反省した私たちでした。




ところで。実家の両親はモナミをすごく可愛がってくれていて、

IMG_2032.jpg
特に父は翌朝はりきってモナミを散歩に連れ出しました!


IMG_2034.jpg
柿の花かな?緑がきれいです。
田舎もなかなかいいもんだな、なんてね。


そしてお昼はまさかの両親も一緒にドッグカフェへ。

IMG_2048.jpg
前にも女子会で利用したMATE



IMG_2040.jpg
「わんこメニューも注文してくださいじょ。」

お利口に座るだけで両親大笑い。


IMG_2044.jpg
砂肝を注文。



IMG_2043.jpg
いいにおい!!

「あらー、自分のって分かるのかしらー?」
とかなんとか言って盛り上がる両親。
砂肝をモナミにひとつずつ食べさせて喜んでました。


こちらは人間様ランチ。

IMG_2049.jpg
気まぐれパスタと

IMG_2051.jpg
イエローカレー。



IMG_2052.jpg
ジェラートも♪


事件もあったけど、実家でいっぱい可愛がってもらって
いっぱい走って楽しそうだったモナミでした。

IMG_2038.jpg
満喫したね。

軽井沢へ☆パグ連れ女子会旅行2日目

旅行2日目。

ゆうべは露天風呂でパグたち大ブレークだったので、
その後はコテンとみんないい子でおやすみ。
モナミも家族で旅行に行ったときは布団に入るの嫌がっていたけど、
今回はまた布団に入ってきて私と一緒の枕に頭を乗せて寝ました。

そして5時過ぎ、どこからともなくヒタヒタと近づいてきた白い子。
恒例の小夏目覚まし
次々とペロペロして起こしに回ります。
家族旅行ではしないそうなので、やっぱりテンションあがってるんだねー!
尻尾もフリフリでご機嫌でした


さて、だいこく館。チェックアウトが12時という太っ腹なお宿なのです。
私たちは予定があるので早く出ましたが、
のんびり朝風呂も楽しめますね。

IMG_1637.jpg
人間様の朝食。


IMG_1638.jpg
お犬様の朝食。サーモンのムニエルです。

鮭は初めてのモナミ、お味はどうかな?

IMG_1640.jpg
もちろんあっというまに完食です。


この日は宿を出て軽井沢へ向かいました。
ただ…ちょっとリサーチ不足で、思ったより遠かった軽井沢。
運転のばぶmamaには負担をかけてしまいました 反省点です。


でもおかげで自然も堪能。
鬼押し出し園です。

IMG_1644.jpg
浅間山の噴火で流れてきた土石なだれの跡。


IMG_1657.jpg
見晴台で記念撮影。


IMG_1658.jpg
マルさんかっこいいー!


IMG_1660.jpg
そして驚いたことにまだ雪が残っていました。

高山植物観賞ルートを歩いたのですが、
高山植物って夏に咲くのですね。
いいんです、このごつごつした岩の風景なんてなかなか見られませんから。

しかし、犬連れOKの施設って探せばあるものなんですね。


軽井沢は想像以上の寒さ(外気温4℃)、テラスでランチは厳しいので、
ドッグガーデンリゾートへ行きました。
他にも店内利用可のお店はあるのですが、
なんとこの翌日から夏季の営業を始めるとのことで、
営業していないお店が多かったんです。
私、詰めが甘かった~

IMG_1670.jpg
天井が高くて開放的、ステキです。


IMG_1671.jpg
私のランチ。ツナとトマトソースのスパゲッティ。



IMG_1668.jpg
モナミはササミとスコーンを食べたんだよね。


次に向かったのは、カフェ・ラフィーネ
女子会だもの、食事の後はスイーツが欲しいもんね。

IMG_1696.jpg
いかにも軽井沢な景色の中にあるカフェです。



IMG_1686.jpg
ウキガルが注目してるのは?


IMG_1687.jpg
モナミだって気になっちゃう。



IMG_1690.jpg
クリームいっぱいのバナナケーキ


IMG_1689.jpg
マルさんもびっくりのボリューム。

美味しいケーキにテンションあがる
そしてこのお店、犬NGな雰囲気なのに実は歓迎してくれて、
パグズにジャーキーをくれました♪


IMG_1694.jpg
自分のを食べてストーブ前でくつろぐモナミ。

そしてこれからメインストリートを歩こうかと言ってたところでポツポツと雨
今回の旅行、ここで終了~。


monamaru.jpg
帰りの車の中、モナミったらマルさんにすきすき攻撃。
最近マルさんモナミに飽きてきた??


しかしパグ連れ旅行ってやっぱり楽しいです!!
この私が(笑)車で遠出までするようになっちゃったんだから、
パグの力すごい
それとテンテンママ、いっぱい待たせちゃってゴメン。
ばぶmama運転ありがとう。
がんがん、楽しい4歳を送ってね。



今回の旅行で、ばぶmamaに撮ってもらったモナミのベストショット。

monmon.jpg
るんるんで走るモナミと…

monmon2.jpg
ケーキ盗み食い現行犯!!



sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
