

お掃除は任せて!

先日お友達のブログに赤ちゃんとパグちゃんの食事事情が書かれていました。


1403101.jpg
娘、つかみ食べの散らかし時期です。


娘の食事時間、当然モナミは

1403102.jpg
スタンバイ!


娘も面白がって

1403103.jpg
モナミお姉さんにパス!




離乳食って、ワン子の手作り食とあんまり変わらない内容だと思います。
でもたまにならいいけど毎日3回もモナミにオヤツタイムがあってはまずいので。

1403104.jpg
やっぱりハウスですね。
(この日はなぜかぐるぐる巻きにされてますね。)


サークルの中から「食べこぼしのお掃除は姉であるアタシが責任をもってやります!」
と、いつも熱い視線を送っているモナミちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

娘の誕生日

お雛様に続いてまた我が家はお祝い事。
娘の1歳の誕生日でした。


記念写真。

1403051.jpg
モナミを見る娘とケーキを見るモナミ。



あ、
ちなみにケーキはパパとママが美味しくいただきますw

1403052.jpg
モナミと娘には上のフルーツを少しおすそわけ。




私、初産だったしかなりの高齢出産だったけど、
びっくりするくらいの安産だったんです。
それでもやっぱり陣痛は辛かった。
自然と声が出ちゃう痛みの中で
これを仕事でさせられてるワンコもいるんだ…とか、
モナミのお母さんありがとう、とか、
そんなことが頭に浮かんでました。


あれから1年かぁ。
あっという間だった気がします。


モナミもお姉さんになって1年になるんだね。

1403053.jpg
パグと人の姉妹が仲良くお祝いできてうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグを食べるなー!!

モナミと娘、仲良く並んでリラックス。

ふたりともいい子だねー。

1402261.jpg
そうそう、優しくナデナデしてあげてね。



1402265.jpg
んっ?



1402266.jpg
やだ、毟っちゃだめよ。モンちゃん痛いじゃない。



1402267.jpg
あっ!食べちゃだめ!



1402264.jpg
こらーー!食べるな~~!!


モナミも逃げればいいのにね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お疲れモナミ

昨日、娘の初節句のお祝いをしました。


1402221[1]
親族が集まってくれました。


モナミも食べたいよね

1402222[1]
ケーキ♪


たくさん遊んでもらった娘は大興奮でなかなか寝付かず。


たくさんかわいがってもらったモナミは

1402223[1]
グッスリ。

たまに大勢集まると、良い刺激になりますね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

二足歩行には敵わない!?

もうすぐ1歳になる娘。
すっかり二足歩行になり、部屋中を駆け回ります。
出来ることも増えてきました。


キッチンのゲートも、以前はめちゃくちゃにどかして入っていたのに、
最近はゲートをあまり動かさずに入ってきます。

便乗して開いたゲートから入っていたモナミはなかなか入ることができなくなってしまいました。


1402201[1]
娘ひとりで仕事中。



1402202[1]
モナミ「アタシも仕事したい…。」



レモンをキッチンから出してきてモナミと遊びたい娘。
誘っています。

1402203[1]
「お姉ちゃんこれいいでしょう。」


1402204[1]
「きゃはーー!!」



1402205[1]
最後は仲良く♪

二匹でレモンに食いついて、ママに取り上げられました。


なんだかモナミの苦労が増えそうな予感がしてる私です。
二足歩行の怪獣から守ってあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
