

仲が良いのか??

早いもので、先月娘が2歳になりました。
モナミも一人っ子生活より妹ができてからの生活の方が長くなっちゃったんだね。

モナミが娘のことをどう思っているのか、実は私にはまだよくわかりません。

ただ、娘が生まれてからは、我慢も強いられているし、
娘はモナミが大好きだけど手荒だし、
うれしくはないんだろうなあ……。


1504262.jpg
モナミが真剣に見つめているのは

娘のお菓子。

1504261.jpg
「ごくっ。それどんな味?美味しいんでしょう??」


後から来たくせに、モナミがもらえない憧れのお菓子までもらって、
むかむかしちゃうよねぇ。


でも不思議と

1504263.jpg
なんとなくお互い近くにいるんですよね。


「ふたり、仲良しだね!」

1504264.jpg
振り向くタイミングもおんなじ。


もう少したてば、娘もきちんとモナミに優しくできるでしょう。
それまでもう少しお姉さん役をお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

春は出会いと別れの季節

今年も、モナミと桜を見ました。
だんだん暖かくなるこの季節の散歩は本当に楽しいです。

1504081.jpg
また桜とモナミの写真が増えたね。


そんな今年の春。
モナミの初めてのお友達が遠くへ引っ越すことになりました。

私にとっても初めてのママ友。
パグライフの楽しみ方を、私はこの人に教わったような気がします。


たくさん遊んだ仲間で送別会。

1504082.jpg
またこのメンバーで集まれる日が来るといいな。


楽しかった送別会の帰り道。
ふと助手席を見ると

1504083.jpg
モナミ、本当に良い仔でドライブできるようになったねえ。


クレートで静かに伏せてる様子に成長を感じました。

そうだよね。だってモナミもうちに来て4年になるんだもの。

1504084.jpg
モナミと出会ったのも春だったよね。


春は別れもあるけど出会いの季節でもあるんだよね。
引っ越したお友達にもまた素敵な出会いがありますように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

モナミ4歳の誕生日

うちの可愛い可愛いモナミちゃん。


今日は4歳の誕生日なんだよーっ。
久しぶりにカフェに来ました。

1501251.jpg
自分ではよくわかってないおとぼけ顔。


ケーキを注文したんだけど、
運ばれてきたとたんにあまりの興奮につい一かけらあげちゃったから

1501252.jpg
写真撮った時は少し欠けちゃいました。


こんなに喜んで食べてくれてうれしいな。

1501253.jpg
お手手がキュってなっててカワイイ!


4歳になったモナミと私のふたりだけの散歩。
ちょうど日差しが暖かい時間帯で気持ちよかったね。

150125411.jpg
頑張って5㎞も歩いたんだよね。


プレゼントは今日着たシャツと、ずーっと使ってるお気に入りのぬいぐるみを。

1501255.jpg
向かって右、いっぱい遊んでボロボロ。

ふわふわのと交換しようね。
これもボロボロになるまで遊んでほしいなあ。



今日は姉妹のわこちゃんもお祝いするんだって。
ふたりとも健康でゆっくり歳をとっていってね。
可愛い可愛いモナミとわこちゃん、そしてどこかにいるもう一匹の男の仔。
お誕生日おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

100点満点!

年末年始の旅行に行って、つくづく思いました。
モナミちゃんはなんておりこうなんだろうって。

パパの実家は犬NG。正直動物は苦手みたいです。
招待してくださったお姉さん家族ももちろん犬を飼ったことはありません。
だけども、モナミも一緒にと声をかけてくださった。

とっても嬉しかったけど、何かあってはいけないとも思いました。


当のモナミちゃんは

1501061.jpg
私の心配をよそに、めちゃくちゃいい子にできました!


車の中では物音ひとつ立てず静かに過ごし
同乗のお父様に「こんなに静かなんだね」って褒められました。

1501063.jpg
娘が降りるとあこがれのベビーシートにちゃっかり乗ってみるんだよね。


到着しても吠えることもなく穏やか。

1501062.jpg
キッチンのチェックはしっかりしました!


そして何より素晴らしかったのがトイレ。
粗相しないどころか、タイミングを見てトイレの声かけをすると、
それにしたがって100パーセントの完璧な排泄コントロール!
これって、人間の子供よりすごくないですか!?

私ちょと感動しました。

車にも上手に乗れて、
知らない場所でも騒がず過ごせて、
トイレもちゃんとできて、
モナミは本当にいい子!!

1501064.jpg
静かにするべきときにはちゃんとできてたんだよね。


きっと一緒過ごしたみんなは
犬がこんな風に過ごすの当たり前と思うかもしれないけれど、
これってすごいことですよね!?

もうすぐ4歳になるモナミ。
最近ますます聞き分けが良くなっている気がします。
(食べ物が絡むと別犬になるけど)

家ではもうちょっとわがまましていいのよ。
こんなモナミが可愛くて仕方ないです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大晦日~元日

山中湖のコテージ。

1501032.jpg
モデルルームみたいな室内にママ緊張。

大勢集まって賑やかな大晦日です。

1501035.jpg
モナミも参加!


12時前には眠ってしまったけど、モナミ新年になったんだよ。


晴天だった大晦日。
翌日は…?
窓の外を見てみると

1501033.jpg
雪でした!

外はなんとマイナスの気温だそう。

1501036.jpg
モナミはみんなに可愛がってもらってむにゃむにゃ。


その夜、みんなで山中湖のイルミネーションを見に行きました。
光るものが大好きな娘は大はしゃぎ。
もちろんモナミも一緒に行ったのですが…

1412315.jpg
寒すぎてブルブル。
腰が引けてます。

これでは可愛そう。
私、今シーズン 買 っ た ば か り の カ シ ミ ヤ ス ト ー ル で 、
毛だらけ覚悟でモナミを包みました。
今シーズン 買 っ た ば か り の カ シ ミ ヤ ス ト ー ル で巻いて
コートの中に入れて抱っこしてたので、写真はありません。

でもモナミが頑張って付き合ってくれたおかげで綺麗なイルミが見られました。

モナミ今年もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
